2013年4月22日月曜日

FPGA関連本

二泊三日で帰省していた。  その間はIP unreachableな状態だったので、こうしてネットにつながる環境に戻ってきて色々な情報を見ると、僅かの間にも世界はどんどん変化しているんだと感じる。

それはそれとして、

今月はFPGA関連書籍が多数発刊されているようだ。Amazonで検索すると6種(6冊?)か。
FPGA関係の書籍が一月に6種も発刊されるなんて、珍しいんじゃなかろうか。 やっぱ、FPGAって流行ってるんだろうか?

今月と来月はFPGA関連のイベントもあるんだよな。たしか。
TabulaのTabulaSpacetimesフォーラムってのが4/18にあったんだよな、たしか。
参加申し込みしたかったのだが、都合がつかず断念したのだった。
来月はアルテラのSOCシンポジウムがあるんだっけ。
アルテラSOCに関しては先月、某商社のセミナーに参加する機会が得られたので参加した。
講師の方が説明がお上手でおもしろく、判りやすかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...