2011年9月28日水曜日

SDRAMCのSpartan3Eへの実装 2

動いた!!

半田付けの結果は、SDRAMの端子ではなくてコネクタ用ランドで半田ブリッジが1箇所あっただけだった。 それを修正後RTLの方はほぼ無修正でいけた。 もちろんSDRAMは100MHzで駆動している。
結構動くもんなんだなーっと感心感心。

これはMemory R/W check programが動作している様子。Memoryの全領域の検査を終える毎にLEDが点滅するのでゆっくりした点滅周期になっている。



Errorになった場合はこの動画のように早い点滅になる。
これは意図的にError状態にして撮影した。



次は子基板を作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...