2013年7月14日日曜日

つまみの洗浄

先日、PA用16ch Mixerのジャンクを分解した。4~5年前にある楽器屋さんの閉店セールでこのジャンク品を見つけて買ったのだが、ずっと仕舞いっぱなしだった。かさばるので思い切って処分することにし分解したのだが、勿体ないので幾つかの部品は採っておくことにした。その時に沢山採れたつまみ類をFPGAのシミュレーションの合間に洗浄してみた。まず、過酸化水素水を含んでいる弱酸性の洗濯用洗剤の溶液に浸して暫く天日干しする。その後、水洗いをしてからティシューで水気を拭き取った。

なかなか綺麗に洗えた。♪


未洗浄品と洗浄済品との比較。橙、黄色それぞれ左が未洗浄、右が洗浄済み


まだ、こんなに残っている。


明日、晴れたら残りも洗浄しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...