2011年10月7日金曜日

SDRAMCのSpartan3Eへの実装 5

Cameraから画像が撮れるようになった。

Camera→SDRAMまでの経路の動作確認の為にCameraからの画像をSDRAMに書かせ、これをUART経由で吸い上げてppm形式のfileに落として見てみた。

まず、Camera(TCM8230MD)をColor Bar Modeにしてみた。


良さそうだったのでNormal Modeで机上を撮影してみた。


撮影している様子


う~ん、、、いい感じ?

System Architectureはこんな感じにしている。ただし、SDC(SDCARD I/F)はまだ実装していない。また、SDRAMは125MHzでも動作したので現状125MHzで動かしている。


今後はSDCの実装を行うが、FPGAのResourceにはまだ余裕があるので大丈夫だろう。
このFPGA(XC3S250E)は結構入るもんだと思うが、驚嘆すべきはこれが4年前に本の付録だったと言うことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...