2016年6月26日日曜日

CNC4030 22 (チューブ式ポンプの製作 11)

去年の9月頃、世界最小クラスかも知れないFPGAボードでCANを動かそうとしていた頃にある方からコメントの書込がされていたのを3日前まで気づかないでいた。せっかくコメントを書いて下さったのに大変申し訳無いことをしてしまった。 コメントの書込があった場合にはメールで知らせるように設定していた筈なのだが、コメント管理の設定に問題があったんだろうか? よく判らないのだがコメントの書込があるのに気づいて何か操作をしたらそこで新規コメントが書き込まれましたというメールが送信されてきた。

さて、コントローラだがzyboをCAN通信の相手にしてのデバッグを開始した。

が、通信できない。
以前CAN IP実装時に作ったボード(上の写真の青色ソケットのボード)に装着して動作させると通信できるので、今回作ったコントローラ基板の配線がどこかミスっているのかも知れない。
CANトランシーバICのパスコンの電源側の配線を忘れているのは見つけたが、他にもあるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...