2016年6月12日日曜日

CNC4030 20 (チューブ式ポンプの製作 9)

基板が出来た。


いつもの事だが、昨夜完徹して作り上げた。
一週間の内で土日が一番疲れるというのも考えものだが・・・

おやっさんよー、オイラ燃え尽きてぇんだよ−、真っ白な灰によー。ハエじゃねーぞ。
みたいな感じか。

以前作ったCAN IP動作確認用のRTLにはPWMも含まれていて、デフォルトで2KHz、Duty50%のPWM信号を発生するのようになっている。そこで、これをFPGAに書いて動かしてみたところ、あっさりと、いとも簡単に動いてしまった。 と、とりあえず \(^_^)/やったー、ワーイ。

このままだと、回転数や回転方向の変更が出来ないので、A/Dとスイッチの状態を連続ポーリングして可変出来るようにRTLを変更しなければならない。 それができたら次にCAN 経由で制御できるようにするつもりだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...