2015年2月25日水曜日

デジタル温調ハンダゴテ

高級なハンダゴテを買ってしまった。

高価な買い物なので1ケ月位逡巡したのだが、1ケ月しても欲しいという気持ちは衰えなかったので思い切って買ってしまった。

コテ先は4種類を購入した。


右2つはQFPやチップ部品のハンダ付け用に、左2つは汎用にと考えている。

以前、Latticeの世界最小クラスのFPGAにリード線を手付けしようとしたが、その時の機材では1本がやっとだった。


右から2番めの小手先は先端がΦ0.2なので、その内これで再チャレンジしてみようと思う。
線材も0.15mmの物を入手済みだ。


でっきるかな、でっきるかな、さてさてほほー・・・ってな感じかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...