2015年1月12日月曜日

ZYBO 18 ( I2S コントローラの作成 9 )

初回動作が旨く行かない場合がある件は、I2Sコーデックの初期化の問題とRTLのバグだった。
また、リミットサイクルについては正弦波テーブルの値を若干小さくしてみることにした。
具体的には本来の値を0.9999999倍した。

以下はテーブルのデータを生成するプログラム。

生成されるデータ ROMの初期値としてロードするため、32bit floatをhex形式で出力している。
左が本来の値で、右が縮小値



今のところこのテーブルで旨くいっている。

現状のプロジェクトのアーカイブを以下に置いた。
https://drive.google.com/folderview?id=0BynL4T1Zsl44UFBsMFVLZWRGVTQ&usp=sharing

https://github.com/BravoFpga/I2S-control-IP-for-ZYBO-zynq-

リポジトリをGitHubに変えました。 (2015/1/31)


0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...