2011年5月14日土曜日

Spartan6 LX45評価ボード

これまで主にSpartan3A StarterKitで遊んでいたが、それ以外の最近のFPGAも使ってみたいと考えていたところ、ストロベリー・リナックスでSpartan6 LX45評価ボードを販売しているのを見付け思い切って購入した。このボードはDigilent製で、DigilentといえばSpartan3A StarterKitもDigilent製だった。



このボードは、Audio & Visual系を意図した評価ボードの様でHDMI I/Fを4つも持っていたり、AC97 I/Fが付いている。
DIGILENTロゴ下のBEYOND THEORYという文字が気に入った。(実際入手するまで気づかなかったのだが。) いい言葉だと思う。

今後は、このボードでSpartan6の学習もしていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...