2010年11月21日日曜日

DDR2 SDRAM CONTROLLERの合成 3

camera i/f (cif)とvideo timing生成部、dvi_enc (dvi encoder)部の組み込みまでできた。

clockは、cif部は25MHz、内部bus (memory i/f)は65MHz、ddr2 i/fは140MHz、dvi_encは325MHzだが全てmetしている。








dvi_encはshift registerからODDRに至る経路でtimingが満たせなかったため、repeater用のF/Fを2段追加した。repeater用のF/Fは元々入れてあった物と合わせて3個入れたことになる。











←planAheadでその内の1つの経路を確認した。(赤色の経路)残念な事にその内の2個は1つのSLICEに割り当てられており、repeaterの役を果たしていない。配置制約をかければもっと少ないrepeater (F/F)数に出来そうな気もするが、可能な限り制約をかけるのは避けたいと考えているので、現状で良しとしよう。



まだline buffer部を入れていないのでdram→dvi への出力は出来ないが、cif→dramへの部分は入れてあるのでdramに取り込んだdataをuart経由で吸い上げることは可能な筈だが、ここはあせらず全てを組み込んでから動作確認に進もうと思う。
また、multiport i/fは3port (cif, video, uif)に増やすつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...