2010年10月9日土曜日

作業開始!!

さあ、作業開始だ。

リード線のハンダ付けは肉眼で見ながら行うのは困難なため、ルーペを見ながら行っている。このルーペは古道具屋さんで買ったステージ用の照明器具を改造したものだ。













このカメラモジュールの裏側にパッドがあるが、外周にもパッドへの接続用のviaが配置されている。但しviaの中央から基板をカットしているのでviaは半分(半円)のみ残っている。リード線のハンダ付けはこのvia部分に行っている。













オーマイガッ!!
ようやくリード線のハンダ付けが終わったと思ったのも床の間、いや、束の間、リード線の反対側の接続作業を行おうとしたらviaの銅箔ごと剥離してしまった。













予備を買っとくんだった。。 (;_;)
なんとかならんかなぁ~










0 件のコメント:

コメントを投稿

自作CPUで遊ぶ 25

まだ制御ソフトが完成していないので今まではスピンドルを移動するために一々簡単なプログラムを書いて移動させていたのだが、非常に面倒なのでCNCペンダント的なものを作ることにした。 右側の縦に2つ並んでいるスイッチ...